PR

彼氏が欲しいけど出会いがない人必見!出会う方法と秘訣を紹介

悩む女性

「彼氏が欲しい」でも、出会いがなくて困っているという人は多いのではないでしょうか。

理想とする彼氏をつくるには、まず「理想とする彼氏像を明確にする」必要があります。

目的(理想とする彼氏)がハッキリすることで、ゴールに向けてやるべきことが見えてくるはずです。

そこで、この記事では「理想とする彼氏を見つけるためのポイント」や「出会うための方法」について解説していきます。

ほかにも、彼氏が欲しい人向けのマッチングアプリの選び方についても紹介しているので、「恋人が欲しいと思う女性」はぜひ活用してみてくださいね。

理想的な彼氏を見つけるためのポイント

では、さっそく理想的な彼氏を見つけるためのポイントを確認していきましょう。

彼氏を見つけようとするとき、闇雲に探しても「あなたにとっての良い彼氏」はなかなか見つかりません。

まずは、「どのような彼氏が欲しいか」を明確にすることが重要です。

どんな彼氏が欲しいか明確にする

彼氏が欲しいと言っても、ただ彼氏が欲しいのではなく「こんな彼氏が欲しい!」という理想像があるはずです。

たとえば、寂しがりやの女性なら「すぐに会いに来てくれるフットワークが良い彼氏」やクルマの運転が好きな男性なら、いつでも会えますよね。
ほかにも、動物好きな女性は「犬や猫が好きな彼氏」なら将来結婚したときにも動物が飼えるかもしれませんよ。

外見面で言うと、背が高い女性なら「自分よりも背が高い人、最低限同じくらいの身長がいい」など、カッコよさ以外にも、少なからずこんな男性がいいという理想があるのではないでしょうか。

このように、人によって「理想とする彼氏像」は異なります。

どのような彼氏が欲しいかを明確にすることで、理想の男性に好かれるためにできることも変わってくるので、重要なポイントです。

自信が持てるように自分磨きをする

男性にモテるためには「追いかけたくなる女性」を目指してみてください。

あなたが男性なら、どのような女性を魅力的だと感じるでしょうか。
よく言われる例として、たとえば「女子アナ」が挙げられます。
多くの人から好感を持たれやすく、特徴をあげると「性格が明るい+清潔感+友だちにも紹介したくなる女性」。

女子アナは、服装やメイクといった外見面はもちろんですが、裏には「努力に裏付けられた自信」があるからこそ、輝いて見えるのです。

どこから取り組んでいいかわからないという人は、まず外見面から自分磨きを始めることをおすすめします。
メイクやファッション、自分に似合う骨格やカラーなどを知ることで、今の自分より「素敵な自分」を目指すことで、必ずその努力は自信となって現れます。

外見磨き以外にも、言葉遣いやマナー、ポジティブ思考など、内面も磨くことができれば、より理想的な彼氏が見つかるでしょう。

本気で彼氏が欲しいときに出会うための方法

当たり前のことですが、本気で彼氏が欲しいと考えたとき、まずは出会いを増やすことが一番の近道です。

どれだけ素敵な女性になっても、自分から出会いを求めなければ、なかなか彼氏をつくることは難しいのが事実。

そこで、この章では本気で彼氏が欲しいときに実践したい出会いの方法について解説します。

習い事

「いつもとは違った人と出会いたい」と考えるなら、新しく「習い事」を始めてみるというのもおすすめの方法です。

もちろん、習い事はあくまで出会いが一番の目的ではありません。

しかし、出会いのきっかけとしては自然で、あまり出会えないタイプの男性に出会えるチャンスといえます。

「毎週月曜日の20時」など、習い事の期間は自然と会うことになりますよね。

このように、会う回数を重ねることで、ゆっくりとお互いが仲良くなる時間が作れるのです。

また、習い事は「理想的な彼氏を見つける方法」としてもおすすめです。

たとえば、理想の彼氏の条件が「料理好きな男性」なら「料理教室」の習い事をしてみると、条件にマッチした男性が見つかりやすいですよね。

社会人の出会うための方法としてマッチングアプリや婚活パーティなどが主流ですが、「出

会う」ことが目的で「緊張してしまう」人には、ぜひ試してみてほしいです。

友人からの紹介

「理想の男性がわからない」という人は、友だちから紹介してもらうのも方法の1つ。

信用できる友だちなら、第三者目線で「あなたに合う男性」を紹介してもらえます。

また、あくまで「友だちを増やしたい」という前提なら、仮に「合わないかも」と思っても気まずくなりにくいですよ。

友人の紹介の場合、慣れるまで友だちを入れて会うことで「いきなり2人」にならないので、自然なかたちで関係を深められます。

マッチングアプリ

「なかなか理想の男性に出会えなくて困っている」という人は、一度はマッチングアプリを試してみてください。

20~30代では約過半数の人がマッチングアプリの経験があるほど、マッチングアプリでの出会いは身近なものになっています。

実際にTesTee Lab.が2021年7月に発表した「マッチングアプリ利用経験」によると、20~30代の男女のうちマッチングアプリを「現在も利用中」もしくは「以前利用していたが、今は利用していない」人を合わせると、51.2%と過半数の人が「利用経験あり」と回答。

大人になればなるほど、出会いの場は少なくなる一方、理想な人に出会うために時間もかかって焦ってしまいがち。

マッチングアプリなら、たくさん登録している男性のなかから「条件を絞って探す」ことができるので、より理想の人に出会える可能性を広げられます。

また、女性が利用するなら安全面も考えて利用したいですよね。

マッチングアプリは、アプリのなかでやり取りできるため、連絡先を知られないというメリットがあります。

そのため、「ブロック機能」を使えば関わることはないですし、万が一があっても「運営が365日24時間体制で監視」しているので、安心して利用することができますよ。

彼氏が欲しい人向けのマッチングアプリの選び方

彼氏が欲しいなら、もっとも効率がいいのは「マッチングアプリ」といっても過言ではありません。

というのも、マッチングアプリは「女性なら無料で利用できる+数多くの男性から理想の男性だけにアプローチできる」からです。

そこで、彼氏づくりのマッチングアプリとして人気なマッチングアプリの特徴を解説しますね。

理想とする年齢層の会員が多いアプリを選ぶ

理想とする彼氏を見つけるためには、会員数が多いアプリ、そして希望の年齢層に合ったアプリを選びましょう。

マッチングアプリのメリットは、多くの会員のなかから「自分に合った人」を見つけられること。

利用者が少ないアプリだと、理想とする人を見つけられない可能性も高くなるので、ダウンロード前に確認しておくと良いでしょう。

男性は有料で使用するアプリを選ぶ

わざわざ時間をかけるなら、「真剣に付き合ってくれる彼氏」を選びたいはず。

そんなときにおすすめなマッチングアプリは「男性の利用が有料」なものを選びましょう。

当然のことですが、「お金をかけるなら遊びではなく真剣な出会い」を求める可能性が高いです。

無料のアプリが悪いというわけではありません。

しかし、無料で利用できるぶん、気軽に利用する人も多いため「遊び目的」の人もいるのが事実です。

そのため、より真剣な出会いを求める男性を出会う確率を上げるためにも、男性の利用が有料なマッチングアプリがおすすめです。

まとめ

今回は、彼氏が欲しいけど出会いがないという人に向けて、理想とする彼氏を見つけるための方法について解説しました。

実際、付き合うことはできても「理想とする人と出会えない」と思っている人も多いはず。

せっかく彼氏をつくるなら、理想とする男性と付き合いたいと思うのが当然ですよね。

まずは「理想とする彼氏=ゴール」を明確にして、そのゴールに向けて自分磨きをすることからスタートしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました